RECURIT
|
「転勤がない、土日祝は休日」
上質な大学環境で情シスしませんか?
ワークライフバランス
労働者の健康とプライベートの時間を確保し安心して働くことのできる職場環境を実現するために長時間労働の抑制、年次有給休暇の取得促進に取り組んでいます。
Point
① 平均年齢30代前半のシステムチーム
② 未経験者でもやる気のある方を採用
③ 過去5年離職者無し、業務拡大により求人募集中
未経験からエンジニアデビューできる環境を用意しています。学生・教職員のパソコントラブル対応や電話応対の業務をメインで行なっていただきます。成長に合わせてパソコン構築(キッティング)やサーバ運用管理を行なってもらいます。
私たちが求める人材
採用プロセス
- 対象となる方
- 4年制大学卒以上
- 社会人経験がある方(第二新卒)
- Windowsパソコンの操作に慣れている方
- Microsoft office(Excel/Word)の実務経験
- 歓迎スキル
- ネットワーク、サーバの設計、構築、運用経験
- ITツール全般の製品知識や導入、運用経験、Admin管理経験
- ITシステム導入のプロジェクトマネジメント経験
- PowerShell等での自動化ツール開発スキル
- 物理設備(電源・ネットワーク・ラック)の設計・設置経験
- ITツール全般の製品知識
- パソコン組み立て及びパソコン周辺機器の設定(キッティング)経験者
- エンタープライズ環境でのWindows、Mac、デジタルデバイス、ヘルプデスク経験
- その他、情報システムに関する知識や技術
- 下記から応募してください。
お送りいただいた応募データをもとにWeb選考いたします。
2回実施されます。
自宅で受検可能です。
本社にて対面で行います。
履歴書をご持参ください。
※コロナの情勢を見てWeb面接も考慮いたします。
募集事項
募集業種 | 学内ヘルプデスク |
勤務地 | 〒651 – 2188 神戸市西区学園西町3丁目1番 6棟2階 情報教育サポートルーム |
勤務時間 | 9:00 〜 18:00 (休憩1時間) |
休日・休暇 | 完全週休2日制(基本休日は土日祝) 祝日休み 年末年始休暇 GW休暇 夏季休暇 有給休暇 結婚休暇 |
年収・給与 | 320万円 〜 420万円 昇給 年1回 |
仕事内容 | 学内ヘルプデスク業務電話応対/パソコントラブル対応/キッティング/パソコンメンテナンス・システム更新/学生・教職員向けマニュアル作成と更新 ※<<将来システムリーダーになっていただける人材を募集しています>> |
雇用形態 | 正社員 (試用期間:3ヶ月) |
待遇・福利厚生 | 年1回昇給制度 社会保険:社会保険完備(入社日より加入) 通勤手当(全額支給) 永年勤続表彰制度 退職金制度 |
仲間のコメント
「人と話すことが好き」なら活躍できる仕事です。
意外に思われるかもしれませんが、「エンジニア=PCと向きあうだけ」ではありません。トラブル内容をヒアリングし、解決に向けて取り組むのがヘルプデスクの役割です。コミュニケーションが得意な方であれば未経験でも早期から活躍できます。
周りのスタッフが一から優しく指導してくれたため少しずつ成長できていくのがわかります。
面白いメンバーばかりなので毎日楽く働いています。完全週休二日制で有給休暇がしっかり取れる環境も嬉しい点です。社員全員が5年以上勤続できているのは働きやすさ、やりがいをたくさん感じられる職場だからだと思います。年齢、知識がない等は関係なく勉強したい気持ちと人と関わることが好きな気持ちを持っていれば誰でも活躍できる仕事です。
新卒採用です。当時のITスキルはofficeの知識とWEBブラウザーで簡単な検索ができる程度でしたが、自然とIT知識を高めることができました。トラブル解決時は大きな達成感を得ることができるので、非常にやりがいのある仕事だと思います。
ご不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。