Outlookで違うアカウントにメールのデータを移したい時や
メールデータのバックアップを取りたい時は、
デスクトップ版Outlookアプリケーションの [インポート/エクスポート] 機能を活用してみましょう。
今回の記事はOutlookでメールデータを違うアカウントに移す方法をご紹介します!
データのエクスポート(出力)
STEP①

デスクトップ版Outlookのアプリケーションを開き
ホーム画面で [ファイル] をクリック
STEP②

左側メニューの [開く/エクスポート] をクリック → [エンポート/エクスポート] を選択
STEP③

インポート/エクスポート内容を設定するウィンドウが開くので
[ファイルにエクスポート] を選択 → [次へ]
STEP④

[Outlookデータファイル(.pst)] を選択 → [次へ]
STEP⑤

エクスポートしたいフォルダを選択 → [次へ]
※今回は受信トレイのみエクスポートしてみます
STEP⑥

[参照] からデータのエクスポート場所とファイル名を設定 → [完了]
STEP⑦

エクスポートしたファイルにパスワードを設定することが可能です
※パスワードが不要な場合は何も入力せず [OK] をクリック
先ほど設定した保存場所にデータが「.pstファイル」として出力されます!
データのインポート(取り込み)
メールデータを移したい方のアカウントでOutlookにサインインして作業を行います。
STEP①

ホーム画面で [ファイル] をクリック
STEP②
左側メニューの [開く/エクスポート] をクリック → [エンポート/エクスポート] を選択
STEP③

インポート/エクスポート内容を設定するウィンドウが開くので
[他のプログラムまたはファイルからのインポート] を選択 → [次へ]
STEP④

[Outlookデータファイル(.pst)]を選択 → [次へ]
STEP⑤

[参照] からインポートするファイル(先ほどエクスポートしたファイル)を選択 → [次へ]
STEP⑥

インポートするファイルと、インポート先のフォルダを確認し [完了] をクリック
指定したアカウントへメールデータのインポートが開始します!